てくてく歩き、時々走る。

40女が仕事と家事の合間に、地道にてくてく歩きます。時々走れるようになりたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナと豆乳の朝御飯は

嵐の櫻井くんと同じらしいって、娘が教えてくれました。 私の朝食もアイドルなみに、意識高い系ということですね。 バナナをソテーして、ココアパウダーを振りかけ、ココアポリフェノールも同時に摂り 豆乳は豆乳粥にして梅干を入れ、イソフラボンを摂ると同…

やっぱり、全然違うわ。

とりあえず、今日初めてランを取り入れてみた。 ガーミンのラン/ウォーク機能を使ってみたくて。間隔を5分に設定。5分歩いて5分走るを繰り返す。 舐めてました。ランの5分が思った以上にキツい。ウォーキングでもう少し体力ついてるかと思ってた。 やっぱり…

汗が滴る女。

通勤を運動に当てると、まず気をつけなくてはならないのが、汗。職場でのエチケットとして、臭わないないようにするのに、たいそう気を使う。 私は若い時から、かなりの汗っかきなので、潔く着替えを持っていって、朝会社に着いたら、トイレで着替えてます… …

ガーミンForeAthlete 15J はウォーキング寄りの自分にぴったり

だと思って、最近購入した。 ライフログで、歩いた距離がいつでもすぐ確認出来るし、ラン/ウォークで、交互に行う時間を教えてくれるとか、自分がこれからやりたいことに、ことごとくぴったり。 今までスマホのナイキランを使っていたけど、いちいちバッグ…

人生の、後半戦を楽しむために

40代会社員、女、既婚。子供あり。 人生80年として、折り返し地点。 (松居一代さんのように絶対100歳まで生きる!としたら、まだだけど) これからをよりよく楽しむため、健康が大事、体力もつけたい。ダイエットもしたい。 というわけで、毎日のウォーキング…